2007年04月26日

知事選大賑わい

誰かさんの影響?

あっちこっちの知事選、東京都を筆頭にやたらと候補者が多い。ぼくの記憶や知識なんてまったく当てにならないけど、これまでの知事選、立候補者は大抵2人。3人も出揃えば、多いなっていう印象。無投票も結構あった。

それが今回は5人、6人は当たり前。東京なんて、出るは出るはでこの先どうなるのって感じ。まあ、これも国民としての権利だから、ぼくがどうこういうことじゃないけど、有権者も迷うよね。

あんまりたくさん候補者がいたんじゃ、くじ運も少しは影響するかも。覚えやすい名前の人にしようとか。難しい名前の人はよそうとか。

こうなったのも、どこかのセールスマン知事さんの影響?
posted by ショウソウ at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

