2007年04月25日

人事異動、どうして新聞に?

先日、教職員の人事異動が新聞に掲載された。毎年のことだから、驚きはしないけど、どうしてあれ、新聞に載せなきゃいけないの?

教職員の数、半端じゃないよ。紙面を何枚も使って。個人的なことじゃないの、あれって。それとも、教職員は特別なの?校長や教頭だけなら、まだしも。端から端まで。

警察官なんかも、出てるけど、あれってかなり上の人だけじゃない。なのに、教員はずらりと。ぼくの地方だけなのかな。あんなふうなのは?

本人たちはどう思ってるんだろう。他人の人事を公にされて。いくら公務員だからといっても、まずいんじゃないの。個人情報はどうなるの?昨今学校や国家試験の合格発表ですら、名前ふせてるのに。

別にいいじゃないの、誰がどこの学校に変わろうが、教育委員会に行こうが。

先生たち一言いったら。
posted by ショウソウ at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

