2007年04月24日

あなた何問できますか?

またしても、新聞ネタ。といっても、スクープやスキャンダルのことじゃない。

あれ、どれだけの人が読むの。何かって?入試問題ですよ、公立高校や地元国立大学の。そこの学校を受けた受験生や受験関連の商売やってる人には関心があるんだろうけど、それ以外の人は素通りじゃないの。ぱらぱらって感じで。

ぼくはまったくそう。受験とはもう何の関係もない。若い頃には少しは目をやってたけど、今は見ないようにすらしてる。だって、辛いもの。ほとんどできないんだから。

やめてくれないかな。紙面をある一定の読者のために割くのは。答え合わせは、予備校ででもやっとくれ。ぼくにはテレビ番組欄の方がよっぽどためになりますよ。
posted by ショウソウ at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

